アンの名言で学ぶ、が面白そう!

本屋さんで見つけたこの本、『「赤毛のアン」の名言で学ぶ英語』。

表紙がかわいくて手に取ってみたら、
中もユニークでなかなか良かった!

この本の面白いところはね、「アンの名言」を書いてみるスペースがあることなの。

しかもね、なんと付録で下敷きがついてくるの!!
著者の方は本当に「書いて欲しい」んだね。

最近の語学本では「音読」はよく勧められるけど、
「書いてみよう!」っていうのはあまりないと思う。
それがこの本のユニークなところ。

本の構成は、
赤毛のアンシリーズから数行抜粋→和訳→解説→書いてみよう!
という流れ。

「英語の勉強」というのでももちろん良いのだけど、
文学や言葉を好きな人が、アンのメッセージや言葉の流れをじっくり味わう・・
という楽しみにもいいと思う。

文具好きの人だったら、
ここに書き込むのではなくて、
お気に入りのペンでお気に入りのノートに記すというのもいいね。

アルファベットを書くのには万年筆が気持ちいいよ!

サラサラ書くのが気持ちよくて、
どんどん書きたくなっちゃうかも(^^)

「赤毛のアン」の名言で学ぶ英語

Leave a comment: