コトコト英語のライブトーク、だーん!!

今日はUstreamでオンラインサークル「コトコト英語」のライブトークをしました!

ライブトークでは、
事前に募集した英語の質問にお答えしたり、
それにまつわるトリビア的なお話をしたりします。

今回は「過去形と完了形ってどう使い分けるの?」
「習うってなんて言う?studyとlearnの違いは?」というような話題から、
英語の持っている時間や方向などの「言語感覚」の話、
そしていろんな訛りの特徴の話などをしましたよ♪

楽しかった~あ!!
視聴者の方たちにもとっても楽しんでもらえたようで、嬉しいです。

文法は「こういうものなんです」とルールを教えるだけではなくて、
「なぜそうなるか」「どういう感覚でそうなるのか」という話をするのが楽しいのですよー!

ライブトーク内でのレクチャーでは、
ホワイトボードシートを使ってみました。

写真 2015-02-11 21 44 51

Ustream+ウェブカメラでの配信で画質があまり良くなくて
読めるか心配だったけど、問題なくて良かった☆

今日視聴してくださったモニターの方の感想はこちら矢印

 

オンラインサークルの「コトコト英語」の詳細はこちら
FBグループやツイッターで気軽に英語つぶやきをしたり、
学習状況のシェアをしてモチベーションを刺激しあったり、
オンラインおしゃべり会(スカイプ)や今回のようなトークライブに参加したり、
気軽に英語に触れ続ける機会作り+仲間作りの場ですわーい

気になる方は、Stay tuned! (チャンネルはそのままで!w)

Leave a comment: