コトコト☆ライブだん!

今日はオンラインサークル「コトコト英語」の第1回ライブイベント、
コトコト☆ライブ」でした!

写真 2015-04-29 23 01 00

スカイプでの英会話や英語のゲームをしたり、
そこで出てきた疑問点をUstで映像でレクチャーしたりするオンライン参加イベントです

コトコト英語のモニター期間から人気のあったイベントで、
いつも時間があっという間に過ぎちゃうんですよ~~(≧▽≦)

早速、Twitterで感想をいただきました!

こんなコメントもいただきました!

おもしろかった~。
易しいながらも意外にわからないところを解説してもらいました。

流れとしては、Skypeでのみんなで会話~わからなかったところ・疑問点をみかりんがライブレクチャー(Ust)でした。
レクチャーは、会話での疑問点をうまいこと吸い上げてくれているのでたったいま会話したことについて「ああ、そうか!」「あそこで言いよどんでしまったけれど…」といった感じでよく納得できる。
軽い気持ちで参加できるハードルの低さもいいね。

参加してくれたメンバーのみなさま、ありがとうございました

都合が悪くてライブ参加ができなかったメンバーのために、
レクチャー部分はYoutube動画にアップしています(メンバーのみ公開)。
これ、自分で見直すといろいろあれですが・・・(笑)
これからもやっていきま~す

サークルのメンバー、募集中です

Leave a comment: