大盛況☆ゆるアンお盆の会2015

本日、今年最初のゆるアンを開催しました。
関西や仙台、つくばからも参加してくださった方々がいらして、感激です!
和気藹々と自由な雰囲気でアンサンブルや交流を楽しみました。

写真 2015-08-14 16 59 11

今回は笛属がとっても充実!
トラヴェルソはToshiさん、わっさん、えーさまの3名、
そしてリコーダーはToshiさん、鬼さん、バジルさん、じゃーこさん、わっさん、みかりの6名でした。

写真 2015-08-14 17 22 52

そしてソプラノのなあさん、ギターのくろださん、
チェロのなおきさん、チェンバロのバジルさん、ありがとうございました
今日は初めにTwitterで実況ツイートらしきものをしてみたのですが・・

すぐに忘れてしばらくつぶやかず、
そしてまた思い出したようにおもむろに実況してみる・・・というゆる具合あせあせ

「次はこれやってみない?わーい
「これはどう?ウッシッシ
と、みなさんが持ち寄ってくださったいろいろな曲を試してみました。
「ゆるアン」は、発表会ではなくて「気軽にやってみる会」。
みなさん演奏してみたり、聴いたり、リラックスしたり、
ルネサンス舞曲では、踊りも入ったりして
自由にのびのびとしてくださっていました!
次回はもっと身体を動かしてみてもいいね、という話も出ましたキャー

<<今回扱った曲>>

Handel: Serse “Ombra mai fu”
Henry.F.Lyte: Abide with Me
Dowland Flow my tears
ピタゴラスイッチのテーマ
リコーダー四重奏集より ルネサンス舞曲(抜粋)
J.S.Bach: ゴールドベルクのアリア
J.S.Bach: Flute sonate c-dur BWV1033
Boismortier: Sonata in Trio Op.7 No.1
Telemann: Concerto for 4 flutes in F Major
菅+弦 Bach Adagio BWV564
菅+弦 Dowland : ラクリメ変奏曲
菅+弦 J. Clarke: The King’s March
菅+弦 Telemann: Menuet

ボワモルティエの3本のフルートのためのソナタは、
最初トラヴェルソ3本で演奏してみたら、
リコーダー組が「我々もやりたい!!きらきら」ということで、
トラヴェルソの後でリコーダー用の調のものも演奏。
さらに、Toshiさんの392トラヴェルソとバジルさんの440テナーのアルト運指という組み合わせでも挑戦。
面白い組み合わせでいろんな楽しみ方ができました

この他にもいくつかトラヴェルソ+通低の曲がありました。

参加者のみなさまがSNSに投稿してくださった感想を拾ってまとめています。
音符” ゆるアン感想集
「書いたのに載ってない!」という方はどうぞご一報くださいませ!

今回は「参加したかったけど、平日だからできなかった~~」という方がたくさんいらっしゃいました。
すみませ~ん。
また土日祝日にも開催しますので、次にアンケートを取る際にご希望日をお知らせくださいね。

参加を迷われている方がいらしたら、だめかいさんのこちらのツイートを!!

そんなゆるアン、次回もお楽しみにウィンク

Leave a comment: