8/16 川越ツアーレポ~ここはスペイン?~

お盆の国際交流日本ツアー第2弾は・・・

8/16 川越ツアー

川越が「小江戸」って呼ばれていること、今回初めて知りました💦
昔の街並が楽しめます!

写真 2015-08-16 16 37 36

こちらが有名な「時の鐘」矢印

写真 2015-08-16 16 40 58

ちょうど浴衣のカップルがいて、良い感じ
縁日やイベントがあったせいか、浴衣で来ている人が多かったです。

そのイベントの1つが熊野神社の縁日なんですが、
ランチ後に行ったらもうほぼ終わっちゃっていました・・・残念

もう一つのイベントは、こちら

写真 2015-08-16 19 23 40

川越氷川神社の風鈴展。
神社の風鈴なので、みんな願い事をつるしているんですね。
これだけの数があるとすごい音がしそうですが、
あんまり音のしない風鈴でした。
こんな風に、風鈴のトンネルで写真も撮れます
ライトアップでとってもきれい。

写真 2015-08-16 19 36 54

駄菓子屋さんが立ち並ぶことで有名な「菓子屋横丁」はお盆休みのところが多かったのですが、
なが~い麩菓子を食べたり、いくつかお店を見ることができました。
写真がないのだけど・・・誰のカメラで撮ったのか忘れちゃった

この日の川越はスペイン語率が相当高かったのではと思います。
というのも、私たちは8人中6人がスペイン人。
そしてさらに駅で別のスペイン語話者のグループ(10人くらい)を見かけたんですが、
なんとその人たちとはあとで偶然カフェで隣の席になりまして(笑)。
そのカフェは「ここってスペイン」と思うくらいスペイン語ばかり響いていましたとさ。

夜はちょっと雨に降られちゃったけど、
川越はいいお天気で満喫できました

9月には英会話レッスン×国際交流ツアーのイベントを企画しています。
こうご期待

Leave a comment: