[BBC]イギリス英語で新年の抱負☆

1月も月末と言っていい頃に今更ですが、
今年の抱負~!

英語では、New Year’s Resolution(s)といいます。

Do you make New Year’s resolutions?
(あなたは新年の抱負・決意を立てますか?)
そんな質問で始まるこちらの動画。
イギリスの放送局BBCのもので、イギリス英語が楽しめちゃいま~す!

ナチュラルスピードで速いけど、
字幕があるから是非対照しながら見てみてください。

日本の教育やメディアでは圧倒的にアメリカ英語が多いので、
イギリス英語は新鮮な響きに聞こえたり、
「初めて聞いた!」という人もいるかもしれませんね。

私は、言語のバリエーションが大好き。
日本語でも方言が大好きで、
英語でもいろんな訛りを楽しむのが大好きです。

私の今年の抱負の1つは、
言語に関するアウトプットしていくこと。

その一環で、私が大好きなのに日本では馴染みの少ない
イギリス英語アイルランド英語に関するいろいろを発信していこうと思っていますキャー

意識的に聴こうと思えば、
インターネットラジオや動画でそれらの英語を耳にすることはできるけど、
それらのほとんどは当然ながらオール英語で、
慣れない訛りの外国語を聞き取るのは結構大変。

なので、日本語での解説を交えながら紹介することで、
もっとイギリス英語やアイルランド英語をもっと気軽に、
その素敵さを伝えていけたらと思っています

「気楽さ」がコトオンのモットー
というわけで、マイペースにやっていきます(笑)

今年もコトオンをよろしくお願いしま~すわーい

Leave a comment: