4/23国際交流ツアー横浜:開催レポ

横浜での国際交流ツアー、開催レポートです!

4/23(Sat)、暑すぎず涼し過ぎないちょうど良いお天気の中、
英語レッスンからの~→国際交流横浜ツアーを楽しみました。
参加者は途中からどんどん増えて、計10名。
出身地は韓国、インド、メキシコ、ドイツ、フランス、そして日本という、
国籍も言語もとってもバラエティ豊かなメンバーでのツアーでした!

まずは、最初に集合したメンバーで中華街へ。

写真 2016-04-23 15 57 30 写真 2016-04-24 12 36 58

ちょこっと食べ歩きをしつつ、ぐんぐん進む一行。
お土産屋さんも案内しましたが、あまり興味のないご様子で(笑)。
関帝廟(関羽を祀るお寺)は「日本のお寺や神社と違うね!」とみなさんよくわかってらっしゃいました😁

そして、近くのスーパーで飲み物とスナックを買って、山下公園へ。
こちらで+1名合流🙌
お花と噴水が楽しめるエリアで、しばしの休憩タイム。

写真 2016-04-24 12 39 03

写真 2016-04-24 12 38 37

お花がとってもキレイでした!

写真 2016-04-24 12 39 29

氷川丸前での記念撮影。

写真 2016-04-24 12 37 26

そして、ちょうどよく日が暮れた頃に大桟橋へ向かい、
こちらでもさらに+1名合流!🙌
海側からのみなとみらいの夜景を楽しみました。

写真 2016-04-23 18 35 47

ここまで全て徒歩で移動したみなさんのお待ちかね、
最後はディナータイム!

写真 2016-04-24 12 39 56

途中の休憩で軽食を食べていたので夕飯は大丈夫かなぁ~?と思っていたら、
そんなことは全く心配無用でした(笑)。
みんないっぱい飲んで、いっぱい食べて。
そしていっぱい笑った1日でした😆

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

現在、熊本地震のためのチャリティーイベントを企画中です。
GW~5月の週末に東京、横浜、鎌倉あたりで「チャリティー国際Walk&Talk」というお散歩イベントをします。
近日中に情報をアップしますので、ぜひチェックしてくださいませ~😉

Leave a comment: