参加希望者が定員に達したため、参加者募集は締め切りました。
「どうしても!!」という方、「次回開催リクエスト」はこちらよりご連絡ください。
英語を使ってみたい!
外国人の友達がほしい!
でも機会がない・・・
何を話して良いかわからない・・・
どう言ったらいいのかわからない・・・
そんなお悩みに答えるイベント、
国際交流 × 英語 × 観光なコトコト国際交流ツアーを開催します!
今回の舞台は横浜です。
外国人参加者と会う前に英会話レッスンで準備できる!
希望者の方を対象に、ツアー前に英会話のグループレッスンをします。
レッスンの中では、イベント内ですぐに使える表現を学んだり、
発音指導や学習の個別アドバイスもします。
脳は、「生きるために必要なこと」を優先的にストックします。
「この後実際に使うんだ!」という状況でのレッスンは、
通常のレッスンよりもモチベーションも効果も一段と高まりますよ😉
一緒に観光しながら会話できる!
だから、「話題がない」ということがありません!
目の前に見えること、感想、道案内など、話題はいくらでもあります😉
「こういう時、日本ではこう言うよ」と教えてあげても良いですし、
自分が海外を観光することをイメージして、
「こんな時、○○ではどう言うの?」と聞いてみてもいいですね。
日本語が話せる外国人も参加する予定なので、
「英語の練習ではなく異文化交流がしたい」という方にもおすすめです。
イベントの概要
【日時】2016年4月23日(土)
午後スタートの予定(決まり次第アップします)
【プラン】
1.英会話レッスン(約60分:参加人数により変動あり)
2.横浜観光
3.お茶タイムでトーク
4.横浜観光
5.ディナー懇親会
【料金】
レッスンから参加:1,500円
レッスンなしで参加: 寄付制(お気持ちで)
・当日現金払いです。
・お茶代、夕食代、各種入場料は別途各自でお支払いをお願いします。
【注意事項】
ナンパ・勧誘・ひやかし目的でのご参加はご遠慮ください。
参加者同士のトラブルに関して、主催者は法的に一切の責任を負いません。
大人同士の付き合いとして、自己責任でお願い致します。