勉強しながら、寄付できちゃうサイト

今日は、面白い学習サイトを紹介します!
なんと、勉強しながら無料でお米を寄付できちゃいます。

FreeRice.com
For each answer you get right,
we donate 10 grains of rice to the United Nations World Food Program.

Help end world hunger問題に1問正解するごとに、
10粒のお米がUnited Nations World Food Program を通じて寄付される仕組みです。
トップページは英語の単語の問題が出てますが、
右上にある「Change Subjects」をクリックすれば、別の科目を選択できます。
(↑このリンクからも科目選択ページに飛べます)

科目は、
英語英語(単語、文法)
飛行機外国語(仏語、独語、イタリア語、スペイン語)、
絵筆人文(美術、文学)、
サーチ化学(化学式)、
the world.地理(国旗、首都名など)、
計算数学(計算)
などなど。

正解するとだんだん難易度がアップしていき、
間違えると、簡単なレベルの問題になります。
間違えた問題は後からまた出題されるので、復習もできちゃいます!
そんなに難しい問題じゃないので、
いろんな科目をやってみると楽しいですよ~ウィンク

私は世界地図にハマって、2000までやっちゃいました♪
ちなみに、英語セクションは日本人にとっては単語よりも文法の方がハードルが低いと思います。
(単語はいきなり難易度が高いのが出てきますが、文法は比較的易しいです。)

サイト内は全て英語ですが、
正解だと思う方をクリックしていけばいいだけなので、
是非お気軽にお試しくださいな~!

FreeRice.com

Leave a comment: