アイルランド英語の洗礼「○○好きよね」

先日この記事>>アイルランド英語でシュ!で、
「アイルランド英語ではTの音が”sh”(シュ)っぽく聞こえる!」
というお話をしました。

この音はかなりクセモノで、
もぉ~、何度もアイルランドでミス・コミュニケーションがありましたよ(^^;

今日はそんなTの洗礼を受けた時のお話を動画でどうぞ!

(初めてウィッグで動画を撮ってみました)

いや~、これは本当にびっくりしましたよ。
アイルランド人にこの話をしてもまっっっったく共感してくれないけど。
(ネイティブ特有の「えー?違う音じゃんしょぼーん」っていう反応。。。)

実は、まだ一度も共感を得られたことがないんですけど・・・汗
(そもそもアイルランド英語になじみがある人がほとんどいないからだけど・・)

えー・・・

も、、もういちどこの動画貼ります!!にゃはっ♪

ど、  どうでしょうかっ

0:30の女性の言っている”Great“のt、みなさんにはどう聞こえるでしょう???

この音は、私にとってある意味悩みの種であったわけですが、
でも、この音があると「あぁ、アイルランド英語だなぁ~萌え
ってほんわかしちゃう萌えポイントでもあります。

アイルランド英語エピソードはまだまだ続くにゃはっ♪

(撮影は、語っているところはPCのWebcam、
ホストマザーのところはiPhoneを使ってみたのだけど、
どちらも一長一短ですな。。)

アイルランド英語の洗礼「○○好きよね」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 文化によって違う時刻の表現:1時半って、なんて言う? | 世界で遊ぶ♪英語と古楽

Leave a comment: